SSブログ

貝殻拾い

子供の頃私は貝殻を集めていた。
まだ貝殻拾えるかな?と思い、早速昔拾っていた場所へ行ってみた。

全然無いじゃないか!
当時は海老網漁をしている漁港に行けば海岸にタカラ貝・ホネ貝・タイコ貝・月日貝等色々な種類の貝殻が沢山拾えたのに。

多分今は綺麗な貝殻を加工してお土産物にして打っている業者等に売っているのだろう
もう貝殻もお金で買わなければいけないのか・・・

何でもかんでもお金が掛かる世の中
これじゃ最近の子供は益々自然と触れ合う事が無くなって来る。
家の中でゲームばかりしているのもうなずける

日本自体どげんかせんといかん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。